夏休み

リア充をしたくて飛行機で5時間かけてセブ島に行ってきました

村木です



青い空、澄んだ海、ホテルもプールもスタッフの方の対応も大満足でした

セブ市街も高層ビルやお洒落な建物が建ち並んでました


が、


ホテルから一歩外に出るとそこはまだまだ発展してる途中で、壁が少し崩れた家や、隙間だらけのドア

靴を履いてない子供や

中央分離帯で水やお菓子を(信号待ちの車に)売ってる子供


など、海外に行き慣れてない私は日本に産まれて本当に良かったなと思った瞬間でした




でも、




スコールが降ると膝くらいまで水が道路にたまり

脱げる人は上半身裸

屋根から落ちてくるシャワーぐらい水圧のある雨で頭を洗ってる人や

その水でキャッキャして遊んでる子供







なんだか小さな悩みなどなさそうな雰囲気がすごく楽しそうでした







人生、気楽に楽しく生きようと思う旅でした!











吉祥寺・小金井の美容室bis38ブログ・ホームページへはこちら