吉祥寺周辺の10月イベント情報

こんにちは~タムラです


個人的に気になる吉祥寺周辺の今月の大きなイベント情報です♪



✨井の頭100祭  10月21日(土)22日(日)  場所 井の頭公園

井の頭公園は今年なんと開園100年なんです!
音楽演奏 ダンスステージ ワークショップなど
公園内でのイベントが盛りだくさん
ご家族みんなで楽しめるイベントです♪




✨吉祥寺ハロウィンフェスタ 10月24日(火)25日(水) 場所 吉祥寺駅周辺

ママと子供たちのためのハロウィンイベント
吉祥寺の店舗をまわってのお菓子ラリーのみでなく、
車いすでも参加できるキッズパレード、ベビーカーに乗っているお子さまのためのベビーカーパレードなど
毎年大人気のハロウィンイベントです♪
お菓子ラリー、パレードの参加チケットが残り少しのようです




✨高円寺フェス 10月28日(土)29日(日) 場所 高円寺駅周辺

高円寺の商店会でハロウィン仮装で街歩きを楽しめるほか、駅前広場の特設リングでプロレスやゆるキャラプロレス
他にも、猫&漫画イベント、親子ワークショップまつり、伝統こけしフェア、ストリートライブ、
ライブハウス周遊ミュージックフェス、アートイベント、トークショーなど
子どもから大人まで楽しめる企画が盛りだくさん♪



✨調布花火大会 10月28日(土) 場所 布田会場、京王多摩川会場 電通大グラウンドなど
         17時開演 17時30分スタート


スターマインなど最大8号玉を含む8000発の花火が打ち上げられるそう
音楽と花火のコラボレーション「ハナビリュージョン」が見どころ
ゆっくりとくつろぎながら見たい方は臨場感抜群の有料席も♪




個人的には花火行きたいですね~仕事ですけど笑


みなさんぜひ行ってみてください~




 ↑ちなみにこちらの写真。
ノゾさん宅でのハロウィンお菓子作りイベントの1コマ♪



吉祥寺・小金井の美容室bis38ブログ・ホームページへはこちら